507118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eternal Flame of The Universe

Eternal Flame of The Universe

Attitude~光明

 人生は、ある意味で平等だ。またある意味で不平等でもある。
 生まれて死ぬというProcessを例に挙げれば、誰にでも訪れるものだから、前者が当てはまるであろう。しかし、後者の話をするときは、ちょっと事情が異なるであろう。
 生まれ持った隠れた才能に気づかずに人生を送る者、早い時期に天分を見いだす者と千差万別な人生模様は、星の数ほどあるのかもしれない。
 いずれにせよ、人生を正しく全うするのに必要なものがある。それは何か?何でしょう学校では教えません。全部私が語る前に、はっと気づく人がいれば、きっとあなたは何か持ってる人です。嘘じゃありません、私もある時はっとしてから特別な能力が開花しましたから....。きっかけもありますが、運命とも言えるかもしれません。
 それは物事に取り組む態度なのです。何に向かっての態度かは、人によって当然答えが違いますよね。
 しかし、何かの拍子に普遍の真理を見つけたら、ただそれに向かってただ只管に進むのみです。もう答えはそこに見えているから、後はやる忍耐があるかどうかだけです。
 そこに至るまで私を導いたのが、人生への態度の醸成です。これは、ある意味でGiftだったのかもしれません。物事に真摯な態度が、正しい道へと導いたのです。
 言い換えると、自分に正直な生き方なのかもしれません。
 私は、昔から人にものを習ったという経験がありません。学校は否応無しなんで、別ですけどね。自分を信じてる人だったんですね。
 おもしろいことに、AmericaのWifeの故郷に行った時いろいろな人に会うんですけど、みんな口をそろえて、あんたはちょっと違うなって。何が違うんだって聞くと、よく分からんけど、あんたは何か持ってる人だって言うんです。
 You got somethingって言われました。自分じゃ意識するほどのことじゃなかったのですが、もう滲み出ていたんですね。はっとしましたよ、その時も。
 物事に取り組む態度で、人生って違ってくるんです。本気でやってる人は、そのオーラを鋭くCatchします。
 あるレベルに達すると分かるんですよ。この人は天分があるとかないとか、胡散臭いとか何秒かで嗅ぎ分けられますね。
 どっちかって言うと、動物の本能が目覚めて雄叫びをあげてるのに近いなと思います。
 私のIDも動物系ですね。なんたって牛男ですから。でもこれは、山岡鉄舟からInspireされたんですよ。
 本当は、iCowで、iはironです。鉄牛が正しいんです。
 人間、本来無一物ってことを言葉で表現したらこうなったんですね。Namingがちょっとおもしろいでしょ。
 あの、意味の分からない方は、Search Engineを使って調べて下さい。
 禅語ですよ。
 あなたのは、どんなAttitudeの人生ですか?
 よりよき人生に力と光明を!
 


© Rakuten Group, Inc.